KINOUBIのすすめ

木とデザインと楽しさを。ネットストアもやってます。⇨ https://iwamotokenchikusato.stores.jp/

モデルナワクチン2回目打ってみて感想!準備が大切!!

f:id:MadeinSNOW:20211005212218p:plain

この前9/2の土曜日にモデルナワクチン2回目を接種させていただきました。副反応は、、、察してください(笑)

僕の場合は標準レベルの感じだったようですが、用意しといて助かったもの、あったらよかったもの、いらなかったものを紹介します。

 

【事前に用意して助かったもの】

・スポーツドリンク3本・・・熱でますからね

・ミネラルウォーター1本・・・解熱鎮痛剤を飲む用です

・解熱鎮痛剤・・・カロナールがあったので、数回飲みました

・クーラーボックスと保冷剤・・・これ結構重要。まじでベットから動けません

・冷えピタ・・・あると気持ちいいし、なんか諦めがつくので(笑)

・着替え・・・発熱で汗かきます

 

【あったらよかったもの】 というか、困ったので家族に買ってきてもらいました

ウィダーインゼリー3個・・・米あるじゃん?カップラーメン?無理、食えないよ

・ヨーグルト3個・・・こんなおいしいものを発明した人は神。

・食パン・・・かろうじて食える。ジャムとかつける気力はないけど。

 

【いらなかったもの】せっかく用意したのにね

経口補水液・・・重症の人には必要かもしれませんが、スポドリで間に合うかも

カップ麺・・・お湯をそそ、、、げない。食いたくない。

・自分は熱出ない選ばれし人間という自信・・・うん、大丈夫。とりま、打ってみ。

 

 

と、こんな感じです。

贅沢を言えば、弱った体で保冷材の交換は結構面倒だったので普段建築現場で使ってるこれを部屋に持ってくればよかったなーとおもいました。

 

現場の人からは以上です。みんなでコロナに打ち勝ちましょう。